インラインCAMP!

木島平!

二日間のインラインスケートキャンプ終了!

 

前後ポジションが難しいインラインスケート!

これ結構良いトレーニングになりますよ!

 

特に重要なのは足首!

うまく使えない人は、インラインスケートの上で正確に動くことができません。

 

スキーでも重要な足首!

足首の緊張感や使い方を覚えるのに良いトレーニングツールです。

手頃で1人でも自主練ができるインラインスケート!

シーズンに向けてコツコツ頑張りましょう!!

 

お知らせ!

来週9月8日(日)は、丸沼プラスノートレーニングです!

 

まだまだ空きがあります!

参加希望の方はご連絡ください!!

 

皆様の参加をお待ちしています。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sota父 (日曜日, 01 9月 2019 23:46)

    2日間…本当にありがとうございました

    本人は出来ない事ばかりで
    かなりナーバスになっていましたが
    とても大切な事なんだいうことは
    実感できているようです

    今日家に帰ってビデオを見て
    振り返りをしました
    本人の言葉ではなかなか
    言い表せないようですが
    身体では少しずつ表現できているように感じます
    明日からは「足首」を中心に
    股関節・上体のかぶり・ももの立ち・体幹・体側・内足と外足の長さ・内足の引き込み…すべてが連動されているということをsotaには再確認してもらいたいと
    思っています
    次回プラスノーでも今回の細かなポジションを正確に表現することを目標に
    この1週間頑張りたいと思っております

    来週の丸沼もよろしくお願い致します

  • #2

    nobusan (月曜日, 02 9月 2019 07:09)

    Sotaお父さん
    昨日はお疲れ様でした!

    そうですね!「足首の意識」お願いします!
    これが出来るようになれば、ポジションが変わり→滑りが変わり→速くなります!
    コツコツ頑張りましょう!